2017年4月23日日曜日

石狩結果

やや強くも言わない予報だけど最大セットでギリ乗れる
魔法の新篠津6m予報。
予報どおりの北西風。
6.8に106Lで出てみると途中からアンダージャストでプレーニング。
後ろからマクラーレン波笑風にロックオンされ、マクラーレまくり、
必死で逃げるもブッチされる。
気がつけばジャストまで風が上がってる。

今日のこの二人の軍配は?




2017年4月16日日曜日

石狩結果

北西やや強く予報。
でも現着すると無風。
RIP師匠がいたのでさっそくクアッドフィンの商談。
結局合意が取れて商談成立。
あざーっす!

のちオンショアの風が吹き出し5.9をセットして93Lで出動。
風がアップダウンあるので106Lと交互に。
最後は風向きが少し良くなり夕方までライド。




2017年4月15日土曜日

美咲結果

北上より近場でってことでユックリ起床で美咲狙い。
向かいながらスマホで美咲カメラ見ても誰も乗っていない。
たしかに着いたらドン吹き。
ここまで吹くとは思わず3.7は自宅に。
のち少し落ち着いたので4.2をセット。

クアッドはやっぱりいい感じ。
グリップとスラッシュが自由自在的な。
RIP師匠このフィン売ってくれるかなーーー💦




2017年4月11日火曜日

ひねりオージ(サン)

フローティングジャケット脱いだらメッチャひねり楽だった。。

ドリさん写真ありがと〜‼️

2017年4月9日日曜日

土日結果



土曜日。
太平洋某ポイント。
5.9にULTRA KODE FREE WAVE109でまず出艇。
分厚いレイルがサクサク入りストレスゼロ。
のちKODE 93ツインバージョンで水遊び。

開けて日曜日。
石Pにて5.9→6.8でFREEWAVE109
最後に風が上がり5.5 KODE 93のクアッドバージョンテスト。
クアッドは今まで嫌いだったけどなんかいい感じ。
RIP師匠、しばらくフィン借りてます🎵
ファインさん、写真拝借しました。
ありがとうございます❗️



2017年3月23日木曜日

またルナビ

代休。
クロスオン 5.5

暖かくなりそろそろビーチアクセスが面倒に。
次からは風下側の路駐に切り替えようかな。

2017年3月16日木曜日

ルナビ

代休。
1か月くらい週末はあちこちに出張。
春夏秋で提案、設計。
第4クォーターで構築という繰り返し。

北西オンショア5.0 93L
Rip師匠にもらった温泉無料券の期限が近づいて
きてるので寄り道。

2017年3月9日木曜日

ルナビ結果

今日は代休、昼頃ルナビーチに行ってみた。
サイド〜サイドオンで定期的に吹いてくる感じ。
あまり強くなる予報ではないので6.8  109Lを用意。
上空は青空でプラス気温。
波は膝腰、スモールウェイバーの自分にはヒャッホー
コンディション。

サクッと小一時間くらい乗るつもりが結構な長居。
陽が長くなったな〜




2017年2月9日木曜日

TWIN

G-44もコンディションによってTWINとQUADを使い分けだとか。
でもどうやって撮影?

2017年2月8日水曜日

LUNA

代休のためLUNAへ。
先輩宅の裏庭から出艇。
サイドオン5.7

ソロライドだけど窓から見守ってくれてるので安心。
3時間ほど乗って終了。
番屋の湯で潮流してマッタリ。

2017年1月21日土曜日

Sometime Planing Cup

天気図だけが少し吹きそうな感じで、それ以外の
予報サイトは全てNG
暇なので湾岸パトロールがてらLUNAポイントへ。
オンショアのユルユルな風。
クタクタになってきた6.8セイルを中古で更新したので
試し張り。
マストがセバーンなのでBLADE6.7も考えたけど結局
MAUI SAIL GLOBAL6.8の程度の良い物件をチョイス。
2016モデルだけど激安の殿堂。
今までの手持ちとは比べものにならない軽さにビックリ。

そのうち少し吹いてきたので着替えて入水。
ビーチで若者達数名がドラムセットをセッティングして
騒いでる。
数年前はカップルがテーブルをビーチにセットして御飯
食べてた。

風はそれほど上がらず題名どおり時々プレーニング。
ずっとテストできなかったMUF X-WAVE30もついでに
テストできたのでヨシ。

2017年1月9日月曜日

OSP結果


南東が吹く予報。コアメンバーと共に太平洋へ。
OSPはサイドで5.0の吹き具合、波は腰。
満潮でいつもの場所はビーチが狭いので風上の河口横へ。
93Lで出てみるとジャスト。
久々のULTRA KODE93は素材の関係なのか水の当たりが
カスタムテイスト。
のち風がやや上がりオバジャス。
RIP師匠にGOYAセイルのチューニングを教えてもらう。
あざっす!
波が育ちミドルで割れ出すダウンザライン波がたまに出現。
夏にドリと乗った台風グランドスウェルの日がよぎる。
あの時アウトからインに帰る時、漁港から風下まで一本の
うねりがつながってた。
今日は満潮なのにこれだけホレてくれれば十分。
でも潮の関係なのかそれ以上波は育たず逆に収束気味。

この時期は欲張らずに早めに終了し温泉で遅めの昼御飯。
極楽じゃ〜


2017年1月7日土曜日

LUNA-P結果

先週の美咲元旦ライドに続き今年2回目。
吹き始めが遅めのため番屋Pに行き波笑風さんと合流。
すぐに吹いてきたけどストレートに近い向き。
YSさんからのLINE情報でLUNA-Pへ向かうと5点台の風。
もう少し上がるGPVの予報に期待して中古でゲットした
GOYA  G-4  5.0をテスト。
出てみるとたまにプレーニングする程度のアンダー。
少しするとクロスオン〜60度オンで吹いてきた。
ジャストチューニングにしてジャストの吹き具合。
寒さも感じず、シーズン中と何ら変わらない感覚。
波に巻かれて初めてまともな季節感が戻ってくる感じ。
気がついたら手稲ハイランドナイター灯が点灯。





2016年12月30日金曜日

LUNA SEA結果

西の予報。
風上の山でブランケットになるので風がガスティで
吹いたり止んだり。
とりあえず5.7  109Lで出てみると完プレ。
上空は晴れ。


写真はドリblogから拝借。
あざす。



2016年12月25日日曜日

LUNA SEA 結果

西〜西北西が中途半端に吹く予報。
石P、番Pをチェックするもアクセス不可だったり、乗る気が
失せるコンディション。
ということでドリ隊長と冬HOMEの銭へ。
行政の区画整備の関係なのか大雪により除雪が追いつかない
のかいつもの場所まで行けず。
以前から考えていた元会社の先輩宅に行き相談したところ、
二つ返事で快諾。
早速重機で駐車スペースとビーチへのルートを作ってくれた。
いつでも使ってくれとのこと。
持つべきものは良き先輩!
夏場と同じように駐車代を払わせてもらうよう進言。
この周辺は車の駐車に関してデリケートな地域なので迷惑
をかけないようにしたい。
という事もあり、あえて夏場と同様に有料にしてもらった。

コンディションは5.7に109L
サイドオンになったりクロスになったり。
波も銭特有のメローからホレてくる波でかなり楽しい❗️
上空だけぽっかりといつもの快晴。

いいクリスマスライドになった。


2016年12月18日日曜日

石狩結果

西が上がる予報。
4.7をセット。
皆さんは5.3ー5.7
ちゃんとした波の中での踏みドコロ探索と限界値
を探りにデカ板でアウトへ。
車買うと一度は150キロくらいで走ってみるのと同じ。
風は安定せずジャストになったりアンダーになったり。
まだボードに慣れていないためボトムターンに意識を取られ
リップとのタイミングが合わない時アリ。
確かに幅66.5cmを思いっきり踏むワケだから仕方ないか。。
ボトムターン中にボトムターンのこと考えてたらダメダメ。

今時期にしては気温も高く、波も大き過ぎず、小さ過ぎず
テスト日和。
今日もメローな面ツル波で石狩プチクラシックと言ってもいいくらい。
風が上がり安定したので先日変更した中板のフィンポジションの確認。
オタの極み。

2016年12月17日土曜日

ZP結果

ドリ情報では石狩はたまにホワイトアウトということで冬ポイントのZPへ。
30度くらいのオンショアで波は腰腹、5.7で良さそうな吹き具合。
念のためデカ板で。
ドリ、波笑風さんも出艇。
ガチプレで気持ちいい。
途中で波笑風さんが自分のデカ板のインプレッションが欲しいとの
ことなのでお互いの道具一式を交換。
来年導入⁉️
オススメですよ。

自分は初EZZY  TAKA3
サイズは5.3
上空はZP特有の終日快晴。
メローなウネリと波で結構楽しめた。

写真はドリblogから拝借。
あざす❗️